プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


学費の安い医学部④ 産業医科大学

産業医科大学

九州の福岡県にある私立の医大です。
学費は他の私立医大とあまり変わりませんが、多額の奨学金が貸与され、年額120万円程度の負担で済みます。

ただし、防衛医大等と同様、貸与期間の1.5倍の期間、産業医等の勤務が義務付けられています。
産業医はなじみの薄い名前ですが、主に企業での職員の健康管理・保健活動を担う仕事をします。
仕事が規則的でもあり、女性が長く勤められる職場ではないでしょうかはずかちーv

ただし、センター試験を受検した後、2次学力試験を受けますが、かなりの人数が足切りになりますびっくり

難易度もかなり高いですし、昨年の倍率16.6倍、

国公立の後期日程とかぶります雨

ひとつの選択肢として考えてください本

スポンサーサイト

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

<< 「国公立以外の医学部は考えられない」ことを考え直して | ホーム | 学費の安い医学部③奨学金など >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


