プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


娘の駿台模試の結果・・・

駿台模試の結果が返ってきました。

なんと平均偏差値30.8えぇ

本人は受ける前から"終わっている"と言っていましたが、ここまで悪いとは って感じでした。親としても、ものすごく悪いだろうなとは思っていました。受検対策の勉強をしてきたわけではないので、全く対策もありません。
塾の先生に
・難しい問題や雰囲気になれてほしい
・(志望校が難関校なので)受験者内での位置を知る
という目的のもと勧められました、が、撃沈です汗;

こんなにとんでもない結果だったにも拘らず

平常心の娘トールローズ

20台の子もいるし、自分より悪い子もいるんだ~jumee☆shy1なーんて笑っていて、見た目はいつもと同じ笑

三者懇談では内申点は体育の4を除いて全て5、後は本番のでき次第といわれました。
また、地域で行われる模試では10月に偏差値55だったのが1ヶ月で63まであがっていました。とはいえ合格圏に入るには偏差値72がいるんですが・・・

一昨日ドラゴン桜の再放送を見ました。
東大模試を受ける内容でした。

炎戦う相手は周りの人間じゃない、自分であり、試験問題だ。飲み込まれるな
炎感情に流されてきたから、おまえらは ばか だったんだ

ホントですよね。そういう意味では感情に流されず、平常心の娘はなかなかやるなって感じですBrilliant.

親が感情的で、しょっちゅう夫婦喧嘩をしているのを仲介させられているせいか、息子も娘も感情のコントロールが上手です。

反面教師も時に重要ですね絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

テーマ : 高校受験 - ジャンル : 学校・教育

<< 模試の結果に左右されないで! | ホーム | 受験対策:健康管理 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


