プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前期日程の発表

友人から娘さんの医学部受験結果について報告がありました。

縁がなかったそうです。
後期日程が残っているのですが・・・。辛いです。

センターも9割くらい取れていましたし、しっかりした娘さんなので今年は大丈夫かな、と思っていましたが、センター前後から体調を崩し入院をされていました。

緊張やプレッシャーで免疫力も落ちていたようで、原因不明のアレルギー症状でした。

東京の代ゼミに通い、模試の結果も順調だったのに、本当に残念です。

医学部を受ける人たちは“勉強”ができて当たり前、それ以外の“何か”が働いて二つのうちの一つに決まっていくのでしょうか?
“何か”は面接力や討論術でもなく・・・

合格することは目標達成の第一歩だとは思いますが、医師免許を取得し、実際に医師となって働いていく道のりは本当に厳しいものだと思います。

うちは縁あって合格させていただきましたが、“選ばれた者が故の責務”を常に念頭に入れて一歩ずつ進んでいってくれたらと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 医学部受験 - ジャンル : 学校・教育

<< 娘の卒業式 | ホーム | 楽しい時期なのに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。