プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


予備校選びについて

予備校には高校3年の春季講座から通いだしました。と言っても、E○C予備校の無料お試し体験に参加しただけですが・・・絵文字名を入力してください
その後も、E○C予備校の「学費80%引き」につられ、1学期間通っていました。

1学期の成績が相変わらず伸び悩み、(クラス席次50人中35番前後)
=“医学部受験に値しない成績”

だったため、さすがに夏期講習については本人とよく話し合いました絵文字名を入力してください

主な教科は小規模の「塾」の名がつく現役高校生専門の予備校に決めました。
*5人前後での授業
*先生はプロの講師もしくは超有名国立大学の医学部の学生が中心

の塾です。
学費はほぼ大手予備校と同額で、模試の偏差値に応じて学費免除率が設定されています。ちなみに、入学当初は2年の模試の成績が評価され30%免除を頂いていましたドッキンコ

社会については、近隣では大手の予備校に申し込みました。

夏期講習が終わった時点で2校を我が家なりに評価すると、
「大手は学生が多すぎて授業が受けにくかった」

ということで、2学期以降も塾に通うことになりました。

スポンサーサイト

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

タグ : 予備校選び

<< 国立小学校受験を決めたわけ | ホーム | 全統記述 およびマークとの総合判定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


予備校 夏期講習

大学受験のための予備校は、大手予備校から個人指導塾まで、非常に多くあります。 有名どころでは、代々木ゼミナール、河合塾、駿台予備校、早稲田塾、東進ハイスクール、四谷学院……等々といったところでしょう。 これらの中から、自分に合った予備校をどのようにして選...


予備校 学費

予備校選びについて予備校には高校3年の春季講座から通いだしました。と言っても、E○C予備校の無料お試し体験に参加しただけですが・・・ その後も、E○C予備校の「学費80%引き」につられ、1学期間通っていました。 1学期の


 BLOG TOP 


