プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


娘の近況

国立大学附属高校に縁がなかった娘は、結局近くの公立高校に進学しました。
学区の中では上位高なので、入学式も静かに行われ、生徒たちもおとなしそうな雰囲気でした。
ただ、附属が自由すぎたせいか、規則が厳しく、“○○したらいけない、しないといけない”的な話が多くて親としてもギャップがありましたね。
息子の出身校も外から見たらとても規律の厳しい高校として有名ですが、通ってみると全く規律がないに等しい感じで、とても自由でした。

押さえつける効果もあるのでしょうが、ちょっと違和感がありますね。

附属中学の女子で進学したのは一人のため、とても緊張している様子です。帰ってくるとぐったりしています。

初めての実力テストで、学年8番 をとりました。
思いの外のいい成績に驚きました。このまま上位をキープしてくれたら志望校も夢ではありません いつまでもこのままとは思いませんが、負けず嫌いの娘なのでそれなりに頑張ってくれると思っています。

そこが長男との大きな違いですね。

娘にねだられて、ファミリアのデニムバッグを買いました。手作りのアップリケのついたかわいいレッスンバッグです。
DSCN1989pp.jpg
そもそもは神戸のお嬢様学校の生徒さんが使っていたバッグですが、少しづつ知れ渡ってきています。約9000円と庶民にしたら高嶺の花ですが、10年くらい使っている子もいるくらい丈夫なバッグです。
けちな私は悩みに悩んだ末、やっとこさ購入しました。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生活 - ジャンル : 学校・教育

<< 不況と学費 | ホーム | 後期試験をあえて受験しない決意 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


