プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


さいふがピンチです

2年に進級するにあたり、退寮して一人暮らしをすることになりました。
契約料や家賃のほか、電化製品の購入、さらに公共交通の乏しい地域なのでどうしても車が必要と泣きつかれて軽自動車まで購入させられました
超庶民の我が家にとっては大金です。なけなしの貯金をはたき、揃えました。
夫から、「浪人もせず現役で国立大学に行けたんだから、それくらいはしてやろう」というもっともらしい理論に押し切られました。
でも、苦労して大学に通っている人もいる中、甘やかしたくない気持ちも強いです。しかも実家に資金力があるならともかく、爪に火をともす生活をしている我が家では辛い・・・

のほほんと1年間過ごしてきた息子も、さすがに個別指導のアルバイトを始めたようです。
「子供が大学行ってる頃が一番生活苦しいよ~」って先輩方に言われていたことを実感として感じています。さらにこの物価高&不景気による収入源

とにかく健康に留意し、無事卒業してくれることを摂に祈っています
スポンサーサイト

テーマ : 子供の教育 - ジャンル : 学校・教育

<< 多動症なのでしょうか | ホーム | 少年の心のうちは・・・わかりません >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


