プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


一人暮らしの息子の部屋は・・・

8月の最終週に夫と娘の3人で息子のマンションに押し掛けました。私たちが行っても泊まれるよう贅沢ですが2DKの部屋を借りています。1DKと1万円くらいしか家賃が変わらなかったので、ホテルに泊まるよりはと思って借りましたが、どうも友達が入り浸っておりようで・・・
4月に入居した折には夫が電気製品やベッドを買いそろえていたため、かなり快適な空間です。
お金もないのに使いすぎ~

思ったよりはきれいにしていましたが、トイレは汚くって掃除道具がないため掃除するまでスーパーで済ませていました。
料理は全然していないようで冷蔵庫は空っぽ。
それなりにおしゃれに目覚めているので洗濯はしていました。
毎日掃除や片づけに明け暮れました。

馬鹿みたいにお茶を大量に沸かしたり、ご飯を炊いて冷凍したりしていました。
母親って目先のことばかりですよね。

「大学時代は極貧だった」という昔話もあり、贅沢させすぎだなとも思います。
反面、現役で国立に通ったんだから費用対価はある、とか、きたなかったらかわいそうとか自分を正当化する理由を考えているバカ親です。

職場の先生方はほとんどが私学のため、学費は年間約800万しかも高級マンションに高級車、おこずかいは父親払いのゴールドカードやアメックス
お小遣い額を聞いてもわからない始末です。
上を見たらきりがないですが、格差社会ですよね~

その私立医大も一応合格しましたが、学費が払えず断念しました。
息子の同級生はそれほどお金持ちはいないようで、親としては惨めにならずよかったなと思っています。
まぁその考えも過保護なんでしょうが・・・
社会に出たら当たり前の状況なのですが
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

<< 子供の自立を助けるのは見守り? | ホーム | 息子の帰省・友人付き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


