プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


アンジェラアキのコンサート

アンジェラ・アキのコンサートに娘と行ってきました。
NHKの合唱コンクール(中学生部門)の課題曲である、

「手紙~拝啓十五の君へ~」

が大好きで聴きに行きました。

十五の思春期真っ只中の悩みと、それを大人になった自分が温かく見守り、静かに応援しているような歌詞です。


十五の僕には誰にも話せない悩みの種があるのです

未来の自分にあてて書く手紙なら

きっと素直に打ち明けられるだろう・・・


子供たちにもそんな思いがあったんだ(あるんだ)ろうな。でも大人になって、そんな悩みって殆ど気にも留めなくなってしまった私は、自分もそんな感情に振り回されていた時代があったことを忘れてしまっていました。

・・・今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は

自分の声を信じて歩けばいいの

大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど

苦くて甘い今を生きている


もう少し子供の声に敏感にならないといけませんね。

娘と初めてコンサートに行き、それだけで幸せな気分な一日でしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

<< ポルノグラフィティのコンサート、タダで楽しんじゃいました | ホーム | 子供の自立を助けるのは見守り? >>


コメント

こんばんは。

お久しぶりです。
お嬢さんと楽しいひとときが過ごせてよかったですね~。
息子さんもしっかりと生活しているようで、お父さんは寂しいかもしれませんが自立の道を歩んでいる証拠なのではないでしょうか??
我が家は・・大事な夏休みもあっという間に終わってしまいました。毎日部活と予備校通いで、息子は少し痩せてしまった気がします。
15日いよいよサッカーの2次予選が始まります、応援に行くつもりですが、さすがに勝って欲しいのではなく、やり遂げて欲しいという気持かな??
夏休み中に、千葉医と医科歯科大のオープンキャンパスに参加しましたが・・道はだいぶ険しそうです。

ありがとうございます

お久しぶりです。息子さんすごいですね~。サッカーはものすごい体力が必要ですよね。へとへとの中、予備校にも通って・・・尊敬します。息子にも運動部に入って「青春」して欲しかったんですが、全く興味を示さずでしたe-263
親御さんとしては勝ち進んでほしい気持ちと早く受験体制に入ってほしい気持ちが交錯するでしょうが、どこまでも勝ち進んでほしい気がしますe-266

センターまでもう3ヶ月ないのですね。
最後の追い込みを信じています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


