プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


実習が始まりました。

10月頃より解剖の実習が始まったそうです。その前には救急車同乗の実習があったそうですが何もなく終わったようです。

検体は基本的には「医学向上のために」と篤志家の方が奉げてくださっていることを念頭において望んで欲しいとは伝えました。

相変わらず本人は「うん」としか答えませんけどね。

年始を実家で過ごす予定なのですが、12月26日に帰ると言うので格安チケットを手配していましたが、「やっぱりその日は実習があるから無理」のメール1通で取消料を払う羽目に・・・

そんなこと自分でさせないで・・・バカ親
と思われるのは重々分かっています。

でも、チケットを取らないと、
帰ってこない
正規料金で帰ってくる

ことになるでしょう。

「自分でさせないからいつまでも出来ないんでしょう」
そうだと思います。

ただ、「自分の興味があることしかできない」病的な部分がある故、仕方がないと甘やかしているところも多くあると言い訳します。

取り敢えず学校に毎日行って進級できている、病気もせず過ごせているから上々だ

というのがバカ親夫婦の本音です


スポンサーサイト

<< 留年なのでしょうか??? | ホーム | 紙一重の人生・母親の影響は >>


コメント

お久しぶりです。

いよいよ12月も半ば、センター試験まで1ヶ月です。
9月15日に部活動を引退してから3ヶ月あっという間に過ぎていきました。
先日の河合の医薬系の模試・・・結果は散々なようで・・・。
やっぱり世の中甘くないな~と、息子には気づかれないようにため息ついています。
とにかく今は風邪などひかせないようにするくらいしか出来ないのですが、本人は相変わらずマイペースで、落ち込む母の横で、今日も元気に歌なんか歌ってます(笑)
私は、3年前と同じように、ご先祖様やら、ご近所のお寺やら何でもすがって神頼みしてあげるくらい・・それくらいしか出来そうもありません。

こんにちは。
実習は特に重要で、遅刻、欠席は‘あり得ない’らしいですね。 ただ前もって予定を把握しといてくれーってとこでしょうが、私の方も似たような経験だらけです(^_^;)。 解剖学は長時間労働になるようですから体調には気をつけがんばって欲しいですね。 こちらの大学では前期で終了はしましたが、その教科分の再試がもう1コ12月末に控えているようでしてv-15連日の夜明け帰りです(+_+)。
帰省されての一家団欒の冬休みー楽しみですね。

お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです。
息子さん着々とドクターへの道を歩まれているようで羨ましいです。
我が家の息子もセンターまで後1ヶ月・・・そろそろ焦りが出てくる頃だと思うのですが、浪人の2文字が頭の中でぐるぐる回り出した母の気持も知らず(泣)相変わらず大きな声で歌など歌いながら、暢気にしています。
残り少ない時間ですが、どこまで追い込みが出来るのか??不安な毎日です。

Re: お久しぶりです。

お久しぶりです。部活動も引退され、そろそろ本腰を入れられるころですね。

模試の結果については当ページを見ていただいた通り、当てになりませんv-218
センターもしかり、要は二次力ではないかと思います。

最後まであきらめずに乗り切ってください。

インフルエンザが猛威をふるい始めています。
もちろん予防接種はされているかと思いますが・・

ここまで来たら、健康管理と、平常心とあとは神頼みが母親のできる仕事じゃないでしょうかv-209

精神的にしんどいでしょうが、私にできることがあればいつでもv-5下さい

あり

v-5ありがとうございます。
どこの子供さんや学校も同じような状況と知って、なんかほっとしました。

夏休みに家に行った時も、部屋には全く“学習の形跡”がなく、大丈夫なんだろうかと不安になりましたが、時々グループでの学習をしているようです。そんなもんでしょうかね~

中学や高校の時から家庭学習の習慣が全く、どうなっているんだv-12と思っていましたが、唯一学校にだけは休むことなく通っていました。いまもさぼることなく通っているのだけが救いです。

また、いろいろ内情を教えてくださいv-238

コメント遅れてすみません。2通ともいただいていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


