プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


留年なのでしょうか???

仕事上の精神的落ち込みが激しく、なかなかブログに気持ちが行き着きませんでした

でもそんな時こそ本当は、自分の気持ちをぶつける場でないといけないんですよね。

女の40代は本当につらいよって教えてくれた先輩主婦の気持ちが痛いほどわかる今日この頃です・・・

息子からも、「進級やばいかも汗;」っていう音信不通の上の短い1通のメール

ふざけるな~~~&大丈夫か~~~

知っているだろうが、我が家の経済状態


でも、気持ち切り替えます。

辞めずにとりあえず卒業して、免許取ってくれたら

仕事ももう少し続けられて、とりあえず娘の大学合格までこぎ着けられたら

あとは野となれ山となれ。夫婦二人草を食ってでも暮らせるだろうよ苦笑い


今、受験真っ只中でもがいている方や親御さんからしたら、もしかしたらぜいたくな悩みだと言われそうですよね。
実際、2年前の今を振り返ると、出口のない暗闇にいるような、嫌な浮遊感に襲われていました。

そう考えると今は、現実的な辛さに覆われていますね。

現実的なものの方が、戦う相手がはっきりしていていいのかも知れません・・・



体調を整えた上での最後の追い込みをお祈りしますjumee☆faceA80
スポンサーサイト

<< 二次試験まで2週間 | ホーム | 実習が始まりました。 >>


コメント

おはようございます

おはようございます。
お仕事お忙しそうですね・・あまり無理をして体調を崩したりなさりませんように。
息子さんの事も心配でしょうけどきっと大丈夫ですよ!!
我が家は国立の出願校をどこにするか悩みましたが、結局息子の強い意志を通され、私の希望どおりにはなりませんでした。仕方ないことですね・・。
私立受験もまだ10日程先で、今は少し気が抜けている状態です。
前期も、後期も同じ大学に出願しているので何とか拾われるといいのだけれど・・どうなることやら。

ありがとうございます

温かいメッセージありがとうございますv-238
辛いのは忙しいのではなく、やっぱり“否定”されることですね。存在・行為…この歳になるまでそんな思いもあまりせずにここまで働いてこられたことを、反対に幸せに思わないといけないのかな~ってポジティブに考えるようにします。

とはいえ眠られず、食べられずをごまかすのに深酒をしすぎて、いつも検診でひっかかるγーGTP値のi-184が心配な今日この頃です。

息子さんのセンター成績はやっぱりすごいですねv-238
文武両道とは息子さんのためにある言葉じゃないかと思ってしまいました。

本番(二次)での実力発揮をお祈りしていますv-421
本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されました

ありがとうございます。もうあんまり考えないようにしたいと思います。

東京○○大とは・・・さすがです。

奇遇なのですが、専門学校生からの友人の娘さんが浪人しつつも同校を目指しておられます。
昨年度は後期で千△大医学部に願書を出されていましたが、○○大への想いが強く受験しませんでした。

ライバルになりますが、みんな力を出し切って、よい結果が聞けることを願っています。

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。

こちらも明日くらいから試験が始まるようです。乗り切って上がってほしいですよね。
外食ばかりだし、勉強で(だろうと思っていますが)連日深夜から朝方に帰宅しているようなので、せめてもと 冷たい布団に湯たんぽを入れてあげてます。
ゆとりの春休みはあるのでしょうか? 多分なし・・v-12

おはようございます

お友達のお嬢さんと同じ大学を目指していたなんて!!なんという奇遇。
千△医は歴史があり格もあるとのことで、とても良い大学だと思うのですが・・・うちの息子も何故か東京○○に強くひかれています。
2人とも合格したら同級生になるんですね~そんな夢のような日が来てくれるよう私もひたすらご先祖様にお祈りします(笑)

訪問ありがとうございます。

ありがとうございます。

一緒に暮らしていても、会えない&いつ帰ってくるのかわからないストレスも多そうですね。

近くにいなかったらメールを無視されるくらいの被害ですが・・・v-31

これからも愚痴聞いてくださいねv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


