プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


酷い鼻風邪をひいてしまいました。

4月の過酷な勤務を何とか乗り切り、ゴールデンウイークに4連休をいただきました。

娘からは「ずーっとクラブだから無理。」と拒否られながら、なんとか1日だけ休んでもらって、海につりとフラワーガーデンに行ってきました。

釣りはぼうずだったのですが、花のほうはポピーがとてもきれいでした
1_convert_20090507180813_20090507181520.jpg


200905_convert_20090507181949.jpg

その後から、ものすごいくしゃみと滝のような鼻水

何のアレルギーだ、と思っている間に発熱し出し、その後の3日間はほぼ寝たきり状態になってしまいました。

花や野菜の苗を植えたり、双方の母親と少しずつ過ごそうと思っていたのに・・・

すべておじゃんです。

「どれだけぶりの貴重な連休が、最悪」と言う想いと、「休みでよかった。この状態だったら絶対に倒れる

昨日の夜勤も冷たい汗をかきながら、ふ~らふ~らしながら仕事してました。

でも山は越えたかと思います。何とか仕事にも穴を開けずに行けそうです。

今の時期、やすむ なんてことは絶対に不可能です。這ってでも行かないと人がいません。
若い子も病欠をすることもなく、みんな座薬を入れてでも働いているのが医療の現場です。

あんまりしんどそうにしていると患者さんのほうから、「大丈夫?」と心配してくれます。

認知力の低下しているお年寄りなどは、「ここに寝ておきなさい」と自分のベッドを貸してくれそうになりますjumee☆surprise11

患者さんに心配させるのも問題なのですが、高齢者の優しさに触れて、再度、きついけどいい仕事だな~と再認識した今日この頃です。

夫や娘は、新型インフルエンザじゃないんか?と変な冗談言うし・・・
いつ・どこでうつるん???

やっぱり50歳近くなってくると、無理したら体が悲鳴を上げるのでしょうか?

だましだまし、もう少し頑張りマス


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

<< TVドラマ アイシテル を観て思うこと | ホーム | 娘の外面の良さとのギャップがひどいんです >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


