プロフィール

shimitaka0615

Author:shimitaka0615
 国立大学医学部2年の長男、公立高校1年の長女、自由人の夫との4人家族。
 40代後半の看護師です。夜勤も月8回こなしています。
 忙しいのでなかなか更新できないかもしれませんが、頑張ります。

 詳しく説明するとかなり特定されてしまうので、居住地も伏せておきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のトラックバック

RSSリンク

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ごみ屋敷でした!

息子のマンションに旅行を兼ね、家族総出で出かけました。

想像はしていましたが、とんでもなく汚い部屋になっていました

トイレや洗面所などの水回りは、カビや水垢でドロドロ~
おまけに「全自動洗濯機が壊れているみたい~」というので確認したところ、ただ単にごみが詰まって排水できなくなっているだけ。

台所も酸っぱい臭い充満で何度磨いたことか・・・

夫は「買い物行ってくる」と言って逃亡手書き風シリーズ42車
自宅では自分の部屋すら掃除しない娘でさえ、「気持ち悪すぎて座れない」ブーブー文句を言いながらも息子に指示しながら必死になって手伝ってくれました。

夕方にはすっかり片付き、ゆっくり夕食をとることができました。

約5カ月ぶりに会った息子はさらに痩せて、娘の大きめのGパンが履けるくらいでした

もともと好きなおかずだったら2合くらい食べるけど、嫌いなおかずや温めて食べてと置いていても殆ど食べない感じでした。
臨床医になるんだったら、“食べられるときに食べられるだけ”食べておかないと、次いつ食べられるかわからないのに。基礎体力をつけておかないと持たないよとは言いましたが、どこまで伝わっているのやら・・・


いろんな意味で全然親を安心させてくれない愚息アップロードファイル

勿論自分の子供なので溺愛しているっていうくらいカワイイのですが、いつまで面倒見ないといけないのかと思うと不安になります。

いろんな意味で不足しているものの多い息子なので、やはり医師免許だけは絶対に取得してほしい。

ただ、冷静な目で見ると“こんな奴が人の生死や人生に責任持って関与できるのか”と不安いっぱいですが、その辺はこれからの実習や研修期間にしごかれたら変わってくれると信じたいと思います汗
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

<< 掃除でミスりました! | ホーム | 息子の塾の講師としての役割は? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


